Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

スポーツの秋?

季節は秋ですが、下界でパンチング(穴あき)革ツナギはさすがに暑い…

でも標高1000mを超えると吹く風が肌寒いです。
「スポーツの秋」到来ですが、ここんところ楽チンなアフツー浸りの日々。

完全に「乗り方」忘れちゃってます。

f:id:kurekureTAKORA:20190929211126j:plain

f:id:kurekureTAKORA:20190929211404j:plain

後ろタイヤ荷重で曲がるアフツーに対して、フロントにしっかり荷重かけないと
曲がらないスポーツバイク。
シートに座ってる暇なんかないですし、ステップ荷重のため、
ずーっとスクワットしてるような状態でキツいキツい…

二週連続で乗ってますと、体が完全に筋肉痛です。
足腰および上半身を鍛えるのにはもってこいですよ。
スポーツバイクに乗るって、ほんとキツいエクササイズなんです。
ダイエットにはもってこいかもね。

ただ、たまにかなりヘビーウエイトなライダーが乗ってるのを見かけますが…

峠走っていても、ついつい景色に目が行ってしまいます。

視界に入ってきたのは一匹の猿。
なんかムシャムシャ食ってましたが、ここの峠では一匹は珍しいです。
いつも群れで登場しますもんね。(怖い怖い…)

f:id:kurekureTAKORA:20190930000813j:plain

トラコンもABSも付いていない9年前のモデルですが、
これはこれで乗ってて面白い世界です。
ただ…帰ってきても景色なんか覚えちゃいない。
ロングツーリングなんて考えたくもないですね。笑

タイヤは5千キロ程度で美味しい部分終わっちゃうので、贅沢な乗り物です。
9年乗って2万キロに到達してませんから、年2千キロ程度しか走ってないのね。

去年、車検に合わせて前後サスもオーバーホール出したので、
時代遅れですが、こいつとは長い付き合いになりそうです。

 

#GSX-R1000
#峠で猿