Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

秋を探して…

f:id:kurekureTAKORA:20191020211520j:plain
なーんて言うと、かっこいいですが、
ストレス解消にはバイクに乗って、フラッと思いつくまま
走るのが一番!

これがSSとかのバイクなら、行き先は決まっちゃうし、
ここ最近の雨で路面状態が気になって、余計にストレス増大。
(加えて、ウエア関係が制限されちゃうし)

適当なパンツに革ジャン羽織って、アフツーに乗ってGO!

先に言っちゃうと、名古屋から木曽三川公園、多度大社方面に向かい、
石槫トンネル経由の永源寺ダムあたりの快走路を走り、
当初は信楽に行って狸の焼物でも買おうかと思ってました。

が、実際は…(マップはイメージ)

f:id:kurekureTAKORA:20191020213450p:plain

気づくと、石槫トンネル越えて永源寺から、
体は勝手に酷道を目指して山ん中に…www
地図で見ると大したことないんですが、滋賀県道r229→r34は
なかなか、楽しい道です。(酷道というほどではない。)

多少の落石と、積もった杉の枝さえ気にしなけりゃ、
オンロードバイクでも走ってる人はいますし、
元気なチャリダーも走っています。

f:id:kurekureTAKORA:20191020211616j:plain

ただ、自転車でマスツーリングは良いのですが、
前見ずにダンシングしながら狭い林道を走るのは危ないねぇ。
対向車がバイクならいいけど、車だったらどうするんだろう…

また、鞍掛峠の登山客は平気で峠道に駐車してるので、
これまた、事故を誘発しかねないですね。

自分も決してマナーが良いとは言いませんが、さすがに
他人を巻き込むのは避けたいな、と思っています。

犬上ダム周辺は静かでいいところですね。
ただし、休憩施設は全くありません。

何はともあれ、午前中走り回って、無事帰宅し、
ハワイ土産にもらったビールで一服&寝落ち。
良い休日でした。

f:id:kurekureTAKORA:20191020211703j:plain

#CRF1000L
#アフリカツイン 
#CRF1000L Adventure sports
#石槫
#永源寺
#犬上ダム
#鞍掛峠