Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

21年の釣り納め

結構、朝は冷え込みますね。

朝5時の気温は0℃。流石にクルマで出かける。
行き先は渥美半島の付け根?あたり。

寒いが、幸い風は強くなく、フォローウインドで波もまぁ、釣りには問題なし。

f:id:kurekureTAKORA:20211229210754j:plain

駐車スペースで、浜から上がってきたルアーマンに様子を伺う。
「全然ダメっす。先週くらいからサッパリですね。コノシロすらも居ませんよ。」

だよねぇ、雪降って一気に冷え込んだばかりだものね。
遠浅サーフは気温の影響受けやすいので魚も沖に引っ込んだかな?

まぁ、ここまで来た以上、ルアー投げるか…

f:id:kurekureTAKORA:20211229210724j:plain

ルアーに食いついてきた黒鯛ちゃん。
外海の黒鯛は銀色で、ヒレもパーフェクトの美しさ。
今年の締めくくりとしては、サイズは置いといて、嬉しい一匹です。

今年の後半はワラサ、ヒラメ、黒鯛と月一匹ペースでしたね。

f:id:kurekureTAKORA:20211229214012j:plain

f:id:kurekureTAKORA:20211127203029j:plain

道具に関しては、意外にも買った時には金粉まみれで、どうなることかと思ってた
ShimanoスコーピオンMDですが、40gのモンスターショットあたりとの相性抜群。
気持ちよくルアーがすっ飛んで行きます。

ただ、これより軽いルアーは投げれないこともないですが、
飛距離重視派の私としては、あまり気持ちよくはないです。
それなりに飛ぶんですが、軽いのから重いのまで気持ちよくフルカバーできるのは、
アンタレスDCMDですかね。