Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

そうだ…鹿シバきに いこう

仕事で…なんですがね。それも気乗りのしない…

なので、往路は「の〜んびり近鉄」で。
アーバンライナーなんて乗るのは何年ぶりだろう???

若かりし頃、遠距離になっちゃった相手と月に数度会うために使ったっけ?
大阪行くのも難波に行くなら新大阪経由の新幹線より直行の近鉄に分があり。

なんか、ほろ苦い記憶が蘇ってきたぞ…


気持ち切り替え!

今回の行き先は古都は古都でも、「もいっちょ古い」方でやんす。

名古屋から木曽三川を越えて、三重県に入り、山を越えて。
駅弁食って景色眺めてたら、奈良県に入るんですが、奈良直行便って無いのですよ。
奈良に入ると、「似非標準語使いの関西人」は皆きっと一様に、心の中で、
「奈良入ったかぁ…鹿シバいたろか!」と関西弁で呟くはずです。

特急とは名ばかりの、しばしば停車するアーバンライナーで大和八木という駅経由、
大和西大寺でも乗り換えて、ようやく「近鉄奈良」駅着。2時間半の行程。


いやぁ、暑い…
アーケード街を通り、日陰づたいに散歩がてら宿泊先のホテルまで。

平日かつ、コロナも相変わらずの状況なので、こんな感じ…
活気がない。

宿は翌日(今日)の帰りを考えて、JRの方の奈良駅前。
朝食も美味しくてリーズナブルでした。これで外国人観光客とか来ると
めっちゃ値段上がるんでしょうね。

先の松本なんかもそうですが、街の良さを味わうなら今しかないのかも。


移動用に借りたレンタカーの外気温計はきっちり40度…
あ〜暑かったなぁ。当面は外には出たくないな…