Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

未来予想図Ⅲ(米国株2日目)

目標があれば、ゴールに辿り着けなくても、
「それなりに」近づくことはできる…な〜んていう人生観の楽天家です。

「じゃあ、テメーのゴールとはなんぞや?」

そう、私のゴール…
「ナインイレブンを買う!」です。
ないんいれぶん? = 911 =Porshe 911 です。
一番安いのでも1500諭吉です…ガレージも欲しいので2000諭吉は欲しい!
(目標未達でもケイマンくらい買えないかなぁwww)

さて、米国株に手を出して2日目。
ツイッター買い増し 10株
・ネットフリックス新規追加  5株

ツイッターはテスラのイーロン・マスクが「買収する!」と言ってたのに
「やっぱ、やーめた!」で訴訟騒ぎ。
ネトフリは加入者激減で「やべーんじゃねーの?」

いいんです。まぁ、今以上には落ちないでしょう。
ツイッターがこの先数年で、別サービスにとって変わられるとは思えない。
短文で手軽、Metaみたいに宣伝が目障りになる事もないシンプルさが
当分は支持されるはず。

ネトフリは結構コンテンツが魅力的で、これまた現加入者が減るとも思えず、
旅先でも移動中でもコンテンツが見れる便利さは捨てがたい。
サブスクでMicrosoftと提携というニュースもあり。

で、寄り付き(市場開始時点)で、ツイッターは成行、ネトフリは気配値より
下値($190)で指値しておきました。

 

結果(現地19日終値
Metaとネトフリが好調に騰げてくれました。他もいい感じ。

なんとか水面上に顔出しできて、¥2.3万円ほどの利益率となりました。
まぁ、上がれば下がる、下がれば上がる相場なので、この先どうなりますやら。

何かBadニュースがあれば、ガーン!と下がる事もあります。きっと…
直近でガーンと来てるのはFOMCによる政策金利上げとロシアの侵略。
今月27日にはFRBのパウエル議長の会見で、この先の利上げペースがどうなるか?
(利上げペース下げなら株Up、一層上げならDown)
また、ウクライナ状況(ウクライナ挽回ならUp)、中国の動向(10月共産党大会で
プーさんの三選なるか?)、もちろんコロナの第7波も…

ネトフリは昨年$700つけてます。あわよくば2〜3倍はいけんとちゃうか?
な〜んて夢は見れますよね。

目標まであと、1998諭吉…笑

「国内株はどないなってんねん?」・・・聞かないでぇ〜