Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

未来予想図Ⅴ(一週間)

米国株に手を出した、の一週間目。
予想通り、25日の様子見と、一部の決算発表で金曜はリスク回避の動き。
金曜の市場オープン前と、オープン後の状況です。

寄り付き時点で、
・アルファベットA 5株
・Meta  5株 を買い増ししてます。この両方が結構、大きく下がりました。

持株評価は1日で、アルファベット▲5.5%、Metaに至っては▲12%。泣
Metaは一気に+11.5%→▲0.6に。
このお蔭で、4.5諭吉の含み益が1.6諭吉に減少。
911までには、なかなか遠いなぁ」www

27日のパウエル会見までは、リスクオフの下げ基調かもしれません。
決算発表も会社によりけり。
4−6月は大幅減益を公表したツイッターはそれほど影響なし。

まぁ、一喜一憂を楽しみながら、アメリカの動きを間接的に楽しんでいます。
持株は当面、上限を100万で構えておこうと考えています。
10月までに一度利確して、米国中間選挙の様子見で考えよう。