Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

普遍…なもの

今週のお題ビフォーアフター

数十年変わらない、いつも同じ。
私の腕時計。

もう何年?ずぅ〜っと同じ。まぁオーバーホールはしてるので、
ゼンマイやバッテリーなどの消耗品は変わっているのかな?

普段は右のを使い、リリーフや気分で左のクォーツを使っています。

チクタク、チクタク、今でも動いています。笑
スーツは数年で着れなくなっちゃうけど、時計は長持ちですね。

でも今は携帯もあるし、何も腕時計つける必要はないのですけど、
朝、仕事に出かける時は、自然に腕につける無意識のルーティン…
ここ数年は在宅勤務が連続すると、右のは止まったままになっちゃうけど。

自分で買ったものではないだけに、余計、くれた人との思い出がいつも身にくっついてる。
そんな物って時計以外あまりないですかね。

手入れさえしていれば、私がくたばっても動き続けて、
誰かに時を告げているのかもしれない。
まぁ、この先は腕時計なんてつけない時代になってるのかな?

プレゼンター曰く、
右はボーイズサイズだし、左は超薄いので、袖に隠れて目立たないので
若造が着けていても嫌味にならない。
K18の淡い黄色は日本人の肌の色に馴染むそうで。

「出世したら自分で好きなの買いな。」って言われたけど、残念ながら出世もせず、
他に時計が欲しいとも思わなかったので、ずっとこのまま…

時を刻むだけでなく、思い出も記録する不思議な、ちっちゃな機械。
くたばったら、着けたまま焼き上げてもらおうかな?

Before〜After って「時間軸」がつながっているんだよね。
途切れていない、ということは「普遍」ということなんだね?と勝手な解釈。

それにしても寒いクリスマスイブ。
ケーキでなくて、これを食うことにしよう。
(これも大事な人からの贈り物)