Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

熊本飯

熊本に行こう!
なんせ、ボンバルディアに乗っていけるからねぇ。
飛行機らしくって、ジェットと違って本当に空飛んでる感じが好き。

7−8列目くらいに座ると、うるさいけどプロペラが間近に見れます。
ただし、機内持ち込み荷物制限があるので、小さいカバンしか持ち込めません。


九州全域で飯はうまいが、個人的には熊本が好き。

チェーン系列のホテルの朝飯だって、この通り。
<ダイワロイネット>


リッチモンド

いやいや、熊本では早起きして、散歩して風呂入ってくらいでないと、ねぇ。笑

馬刺しや、新鮮な魚、肥後牛などなどありますが、
オススメなのは、ドイツのビアホール感満載の「オーデン」。
ソーセージにポテトサラダにライ麦パンとビール!

路面電車の走る街も、なかなかに風情あり。
(日本各地に路面電車が走る街がありますが、古くから走る街は別格ですね)

くまモン」だけじゃない熊本、いい街ですね。

おっと忘れちゃいけない、熊本ラーメン
私にとっては和歌山と甲乙つけれないNo.1ラーメンです。

大津町 文化ラーメン>
 王道の熊本ラーメン。この味大好き!

熊本市内 魚雷>
 名前の通り、鰹節粉がトッピングされた魚介アレンジのラーメン。クセになる味。