雨の翌日…
陽気に誘われ、ぶ〜んと小さなバイクで外出。
春はちゃんと来てるんですね。
まぁ、桜を探しに行くような殊勝なオッサンではありません。
「気温が上がれば、水温も上がる〜。お魚ちゃんも起き出す頃ねぇ〜」
と、オッサンの腹の中の黒い蟲ドモが蠢くわけです。
まずはオッサンの味方、The DAISOへ!
ペンスタンド6個と買い物かごの小さいのを買う。
次いで欲しい釣り針探しに釣具屋をハシゴ。
なかなか無いんだよね。欲しいものが。
このご時世、Amazonやネットで買うのが一番効率的なのを分かっていながら痛感。
材料揃えてシコシコ工作。
クッソ重たい鉛棒に合う釣り針を、海の中とお魚の動きを妄想しながら作る。
なんかPEラインの端っこが埃となって鼻がむずむずするぞぉ。
(重度の花粉症のせいに決まってる)
蓄光パウダーをレジンでネリネリして鉛棒にスポッティングもして、
お魚へのアピール策も実施。
お魚マーケティングの5Pですな。
Place、Products、Promotion、Performance、POWER!
(どんな場所で、どんなルアーで、どんな動きで、どうお誘いして。最後はパワー!)
…中山きんに君か…
でけた!
さぁ、いつ釣りに行こうか!(オラ、わくわくスッぞ!)