Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ…鹿シバきに いこう

仕事で…なんですがね。それも気乗りのしない… なので、往路は「の〜んびり近鉄」で。アーバンライナーなんて乗るのは何年ぶりだろう??? 若かりし頃、遠距離になっちゃった相手と月に数度会うために使ったっけ?大阪行くのも難波に行くなら新大阪経由の新…

増槽タンク:GIVI-TAN01

いわゆるジェリ缶。補助燃料缶です。 CRF250Lのタンク容量は7.8Lで、普通に走ってる分には燃費35km/Lは行くので270kmは走行可能です。まぁ片道100km程度のツーリングなら全然平気。 まったりモードでは40km/L超える 40km/Lも出れば、300kmを楽勝で走れちゃい…

ちゃりんこ:LEADER 735 in Beijing

今週のお題「わたしのドメイン」 オッサンにも『幼少の砌(みぎり)』あり…自転車に乗るのが大好きだった。小学生になっても常に自転車で遊び回る。 中学になると釣り好きの友人がいたこともあり、チャリで府県境にあるダム湖までブラックバスを釣りにゴムボ…

Kevin Schwantz 34

今週のお題「本棚の中身」 ウチの「ほんばこ」の中には、知る人ぞ知る…ケビン・シュワンツ直筆サイン入りGSX -R1000の解説本。 K5(2005年モデル)が表紙の洋書です。ケビンって誰じゃい? レース好きならご存知でしょうし、漫画好きで「バリバリ伝説」読ん…

泡沫の夢(成都の初夏)

有缘再见(よぅゆぁん、ざいじぇん)…縁があればまた会えるね。 多分きっと、二度と会えないだろうけど…会いたいな。っていう、別れの言葉。 この後に、想你了!(しゃんにぃら)…大好き!なんて言われると、一般男性諸氏に至っては、「お釈迦様の手の平」状…

涼しいので動物性タンパク質を

朝起きる。腹が減った…(元気な証拠だ、ジジイ!) 「今日、何しよう(食おう)?」そういや、スキレットあったなぁ。あれに「牛」のっけて焼いて昼飯、夜はあつあつご飯に「馬刺し」だな! ジジイになると「肉を喰え!」って教えてくれた取引先会社の会長さ…

Harley Davidson & The Marlboro Man:好きな映画

映画も好きですが、Bon joviの”Wanted Dead or Alive”もバイク乗って、夕方に帰宅するような時に、口ずさんじゃう私の心のテーマソング。 現在では考えられない時代だったんですねぇ〜何がって、タバコは常時咥えてるわ、バイクで暴走、酒にドラッグ、銃の乱…

一期一会

今週のお題「人生で一番高い買い物」 日本語で「買い物」って何もお金でモノを買うだけではないですよね。このファジーさが外国人には理解されないんだろうなぁ。w どっかのカード会社がキャッチコピーに使ってた「プライスレス:Priceless」。「(お金で買…