Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泡沫の夢(冬の過ごし方)

今週のお題「冬のスポーツ」 なんにせよ、彼の地の冬は寒いですから…(最低気温−20度にはなる)また、良くはなりつつあったとは言え、PM2.5が酷い…どうしても「引きこもり」がちにはなります。 スポーツといっていいのか分かりませんが、ビリヤードはよく行…

遍歴…カバンの中からUSB

今年に入り、出向となったのですが、お気に入りのカバンを新しいのに変えました。古いカバンから新しいのに万年筆やボールペン用のリフィルなどを入れたポーチ?をそのままぶち込んでいたのですが、全く中身を確認していませんでした。 今日たまたま、「リフ…

もう無理かなぁ。きっと…

今週のお題「復活してほしいもの」 ロータリー と 2st !!! たぶん きっと 間違いなくクルマ&バイク好きはそう思ってるはず。 「2ストロークの火は消さない」ってポスターをバイク屋で見てしまい、秋刀魚TZR(後方排気である意味有名な)の点検を受けに…

泡沫の夢(電動化の鬼?)

今週のお題「鬼」 内燃機関(エンジン)が大好きなオヤジですが、このところの情勢では、近い将来、動力源は電気モーターになってしまいそうな勢いですね。まぁ環境維持のためには…という理屈はわかりますが、現実的にどうかなぁ? 近距離移動ならまだしも、…