Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボン・ピークアウト?

CRF250L (MD47)で、近場を150kmほど走る。慣らしも兼ねているので、各ギアに満遍なく負荷かけつつ、サスペンションやタイヤ・ブレーキにも、それなりに負荷をかけれるルートを選択。 低速主体の二ノ瀬峠から国道306号で鞍掛峠を繋いで、多賀町に入り、滋賀県…

明るい家族計画?

っていうキャッチが書いてある自販機、昔はよく見かけたモノです。今はたまに地方の薬局に朽ちた状態でたまに見かける程度。(そのうち、大塚のボンカレー看板のように価値が出るか?) とうとう、10年連れ添ったR1000を手放しました。 バックステップ以外…

泡沫の夢(生活開始)

来てしまった以上、帰任の日が来るまで生き残るしかない…(大袈裟) さて、カレンダーの日を一日一日、塗りつぶそうか…などと消極的な事は考えず、帰るまでに少しでも「内側の中国」を見てすごしたいな、と前向きに考えました。 上海や広州に比べると北京の…

Scorpion MDとTatula TWのどっちが好き?

私、スピニングリールが使え(わ)ない事は、前に書きましたが、気持ちよく投げれる道具の組み合わせでは1oz(28g)位の重さのルアーがちょうど良いんですが、40g位までが限界かな? 「重いルアーをぶっ飛ばしたい!」ちゅうことで、買ったDAIWAのTatula TW3…