Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転ばぬ先の…

巷のコロナ感染者数…去年のクリスマス時点で300人。それが足元、3万5千人ですよ。(倍率にして117倍)なのに、「Withコロナにシフト」「屋外で離れてればマスクは不要」「外国人の入国解禁」などなど。中国のゼロコロナ対策はやり過ぎ(過剰)とは思い…

泡沫の夢(大陸映画リコメンド)

今週のお題「何して遊んだ?」 ブログのメインテーマである「バイクねた」ではないのですが… 徐々に改善されていたとはいえ、赴任期間前半は北京のPM2.5は酷かった…特に赴任年の16年は空気汚染度数が200近くなると「石油臭」がする状況。度数の最大値は500で…

泡沫の夢(餃子の季節?)

大抵の人は好きですよね?餃子。 宇都宮みんみん ビールと一緒にまったりと楽しむも好し、白米と一緒にがっつくのも善し…無性に食べたくなる時、ありますよね。 餃子の街、宇都宮が年間購入金額第一位から陥落して、静岡や宮崎になったとか、マスコミはネタ…

永らくコレ(オヤヂの携帯)

今週のお題「ホーム画面」 なーんじゃ、こりゃ?wwwiPhone5から13まで、ずぅ〜っとこれです。左は金沢は兼六園の「根上松」、右は富山は立山の「称名滝」。 「根上松」はその名の通り、持株の『値上がり』を念じて、「称名滝」はマイナスイオン効果で仕事で…

天空ツーリング…(上石津 萩原林道)

GWですので、どこ行っても人混みに渋滞? 綺麗な空が見たい…海か?いや、道中混むし…山、それも人が行かないような… ってな訳で、酷でぇ林道を走って空が見渡せる場所は!ということで、岐阜と滋賀間を縦走する鈴鹿山脈で「ば〜ん」と空見渡せる萩原林道で行…

松本(ぢい散歩)

やっぱり寝るのは自宅かホテルのベッドが一番! ぐっすり眠って、風呂に入ってまったりしたら、自分で準備しなくていい朝飯を食えるなんて、なんて幸せなんだろう…(といっても、朝飯代はキャンプ代と変わらないwww) ホテルの朝食会場は元日本銀行の建物。…