Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泡沫の夢(突然の来訪者)

今週のお題「人生変わった瞬間」 人生変わるって言うと大袈裟ですが、考え(価値観)が変わるってことはありますね。そもそもガキの頃から、人生って最初から決まってるとは思っていないので。(育ちが悪いので、マセたガキだったのでしょうね。) 想定や想…

末端とクビに限る

今週のお題「防寒」 寒い中、バイクも乗りますしね、釣りにも行きます。オッサンも寄る歳波には勝てず、寒さは骨に染みますので防寒には敏感。 寒いとね、体が凍えますよね、そのうち歯も身体もがガタガタ震えてくる。そんな状況じゃ、身体のコントロールど…

温泉恋しや:オッサンの千円レジャー

こんだけ涼しい(冷えて)来るとね。 去年も11月末に行ってるようですが、今年も行くのである。(近いし) kurekuretakora.hatenablog.com 南濃温泉「水晶の湯」。 家からは小一時間の距離で、程よく身体が冷えた状態での温泉…最高。9時に出かけて、10時開店…

部?…経歴

今週のお題「わたし○○部でした」 会社といえば、人事部・総務部・経理部・・・色々ありますね。人に聞かれて「あぁ〜そういう仕事してるのね!」って分かってもらえるような部署、羨ましいです。(お題は「学生時代」でしたね。書いちゃってから気づいたので…

ツーリング中の音楽(ヘルメットスピーカー)

バイクって、車と違って快適装備はないに等しいですね。まぁ、体で風・空気・景色を、バイクの振動・エンジン音を感じるので、あえてBGMは必要ないですが、慣れ親しんだ道中は退屈。 なので、インターコム(インカム)なんかヘルメットサイドにつけるのです…

泡沫の夢(壁に耳あり障子に目あり)

ま、なんかよく聞くセリフですね。(今はほとんどないか…) 赴任年の11月の出来事振り返り… 当時、彼の地では日本ブームで、映画「君の名は」や「武士道」なんて本が話題になっていたことは前回書いたのですが、日本車販売も結構な成長を果たしておりました…

使った後は「お手入れ」

道具は使った後はお手入れしなきゃね…(めんどくさいが) まぁね、メカ好きとしては、これも「娯しみ」なんですね。機械の摩耗や異常にも気がつくし。機械は人間と一緒。愛がなければ壊れる。 と、いうことでまずは洗車。 スクリーンもシートも外して、隙間…

北陸ツアー(第二日目)

北陸ツアー二日目(最終) 富山に泊まって、朝。雨降ってる…嫌だなぁ。富山での用事はあと一つだけ。 「ますの寿司」ここのしか、基本食べない。お寿司屋さん毎にこだわりがあり、いろんな種類と味があるんですよね。シャリの酸っぱさor甘さ、柔らかめor硬め…

北陸ツアー(第一日目)

文化の日…金曜に休み取ればゆっくりできる。 じゃぁ、紅葉のチェック含めてトンカツ食いに富山に行くか?うーん、どうせなら福井でハヤシライスも食いたいあなぁ。安倍川餅も食いたいし。 と、言うことで「思い立ったら吉日」で、前日に宿予約して今朝出発!…