Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Anakee Adventure考〜CRF1000L

先日、交換したミシュランのAnakee Adventure。高めに入れておいたエア圧も変化なしでしたので、規定空気圧に戻し、ちょい走行。 ODOメーターは23,000km超え。前回交換は1万km程だったし、タイヤは3〜4部山状態だったので、そのまま使えば重いアフリカツ…

DIYによるチューブレス化(その後)〜CRF1000L

先週末、またもや阿蘇のグリーンロード巡り。 うまそうな?牛見て、海賊一味の料理人を見て… 家に帰って昼飯食ってからいざ!まだ使えそうだけど…すでに多分1万キロ以上も走ってるし。なんせ台形…なんかコーナリングが重いんですよね。替え時ね。 リアアク…

みかん(未完)の大木

今週のお題「おとなになったら」 昔から明確な目標もなかったし、漠然とした憧れの職業もありましたが、近づけはしたけど身体的な問題もあり、そうはなれなかったなぁ。 なかなか目も良く、歯の治療もなく、鼻中隔が湾曲しないまま大人にはなれません。笑難…

アウトドア系ひきこもり

今週のお題「何して遊ぶ?」 「お題」、落ち着きのないオッサンにはピッタリ!何して遊ぶ?ってぇ? 雨が降ってもバイクに乗るんですわ!ぼっちでね!お久しぶりのブログですが、GWなので、バイクに乗って帰省!赴任とは逆に、別府→大阪のフェリー旅! 出発…