Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

垂玉温泉に行ってみた

前に行ったのはずいぶん昔、学生時代のバイクツーリングだったかな?当時は、「旅籠」ってな感じで、歴史を感じる木造の2階建旅館でした。山口旅館という名前だったと思います。 2016年の震災で大きな被害を受け、数年前に再建したようですが、旅館ではなく…

ND Roadster考(その4)…Apple Car-play接続のネガ要素

ロードスターにはApple Car-playが使えるように「は」なっています。「は」というのは、今時、有線接続なんですよね。そのうち改善されるでしょうが、22年モデルの私のクルマは有線接続です。 Car-Playに限らず、巷のクルマでは、Blue-tooth接続で「音楽はiP…

代用アームレスト&ニーパッド

マニュアルトランスミッションの車に乗ってると、常にシフトチェンジの準備?しなきゃいけないので、左肘は常にセンターアームレストに置いてる状態ですよね。 一応、アームレストは小物入れになってて、上蓋はソフトパッドが入ってますが、小一時間も乗って…

ウインドブロッカー(Opencafe Garage)

標準でこういう樹脂製のパンチング穴が空いた整流板が左右シートの間にあります。オープン状態の時にキャビン後ろから流れ込んでくる空気を抑えて、キャビン内の乱流を抑制する目的だそうです。 ただ、トランスミッショントンネル(シフトレバーやセンターア…