Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の阿蘇、バイクがため…

何気に大きい方のバイクを動かしたんですが、昨年7月豪雨で道路が崩壊して通行止めだったKing Kenny Roadが全線開通してました。いやぁ、バイク乗るもんですねぇ。 Kenny Roadも春の装い。桜が満開です。絶景なんですが、麓のグリーンピア南阿蘇で開催中の…

玉名グルメ

熊本の玉名といえば、飯関係で言うと熊本ラーメン発祥の地。博多のラーメンに感動した人たちが、アレンジして作ったのが玉名ラーメンだとか。豚骨で非常に濃ゆいスープが有名です。 色々メジャーな店がありますが、私のイチオシがここ。ラーメン(大盛り/普…

天草でチャンポンを食う

いや、別にチャンポンありきではありませんでした。ほんとは、三角港の景色が見たくて上天草まで行ってきました。 「チャンポンは長崎でしょ!」はい、そうです。が、長崎の島原と熊本の天草は海挟んでますが「お隣」なんです。そう、海鮮が豊富な天草はチャ…

永いなぁ〜「第二の人生」…

今週のお題「卒業したいもの」 さて、単刀直入に「第二の人生」=会社員生活… 第一の人生が「親に育ててもらった時代=学生時代」までと考えると、一般的には社会に出て、会社に入り、結婚して、子育てして…が「第二の人生」というのかな? この中で「会社に…

海老天丼の旅

熊本に来てほぼ一年。早いものです。土曜に熊本南西部の芦北町まで行ってきました。まずは湯浦川沿いにある湯浦温泉まで。 湯浦温泉センター、露天風呂とかサウナとかはなく、大浴場のみ。まさにThe温泉。施設も綺麗で、なんと入浴料¥200なり。その代わりボ…