Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却の日記…

なんてこたぁない、日記。すっかりその存在を忘れて?いたCRF250L。(ごめんね) 「ヤッベ〜、多分きっと、バッテリー上がってるぞ…」と、いうことで家の端っこの隙間に置きざらしにしてた(と言ってもカバーは掛けてる)CRF.Jrを引き摺り出し、林道仕様まで…

冬道Cafe

今週のお題「最近おいしかったもの」 陽気に誘われ、山にいく。2週間ぶりのドライブは、クルマとの一体感がイマイチ。普段の通勤や雨の休日はカロツーなので、ロードスター乗る時のようにクルマの挙動を感じながら全身で操作する事がないからなぁ… とはいえ…

両棒餅:読めたあなたは鹿児島人(通)

仕事で鹿児島に… いつ見ても雄大な桜島。絶景ですよね。火山灰や台風もあるけど、住んでみたい場所のひとつ。熊本からはクルマで2時間は掛かるので、なかなかゆっくり行ける場所ではない。 で、名物の一つが「両棒餅」某が2本刺さった焼き餅にミタラシ餡が…

パーカー万年筆

今週のお題「一生モノ」 Parker 75 Prince De Galls Silver Plate ガキの頃、親父から貰った海外土産。パターンはタータンチェックで、Prince of De Gallsとはフランス語で言う「英国皇太子」と言う意味らしい。結構古い。笑 大抵の方にとっては「一生モノ」…

運転靴(ドライビングシューズ)とか

スポーツ・マニュアル車の運転には履き物が重要です。バイクならアクセルもクラッチも敏感な手で出来ちゃうのですが、クルマの場合、右足でアクセル・ブレーキ、左足でクラッチを操作する訳です。 敏感な手でもグローブすると感覚ぼやけるのに、足とくると靴…

ブラウントップの特別仕様NDロードスター

AIタイトルアシスト…面白そうなので使ってみました。「アシスト」レベルではありますが、やっぱり人間が手直ししないとダメですねぇ。AIアシストのタイトルは以下の通り。「乗りたいなぁ。ブラウントップの特別仕様のNDロードスター!」→すでに乗ってるんで…