Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CRF250L(MD47) グリップヒーター

色々、コロナの影響で車両も部品も入荷が遅れていますが、CRF250Lオーダー時に注文していたグリップヒーターが入荷しました。ちょうど1ヶ月点検タイミングでしたので、点検とセットで入庫。 流石にグリップヒーターは自分では取り付けたくありません。やった…

CRF250L とりあえず完成(SRCスキッドプレート)

アフリカツインでも感じましたがスキッドプレートはあった方が良い。 山道には小砂利や石くれ、杉の枝・棒・本体?など、様々なブツが落ちていて結構、跳ね上げます。泥や水もエンジン・フレーム下部にバッチリ… タイ製のバイクにはタイ製のパーツで…という…

泡沫の夢(2016前半)

中国内はどこに行くのもパスポートor身分証明が必要です。正しくいうと、航空券を買うのも、新幹線などの電車の切符を買うのも予約・チケット入手・チェックイン(改札)時にも提示が必要ですし、空港は当たり前ですが、新幹線駅でも保安検査場があります。 …

タダオ つける(SP忠男Power Box)

ノーマルでも不満はないですが、個人的にどうもエキパイが「黒塗装のテッちん」は…(どうせ山走ると石が当たったり泥で汚れるから鉄!でいいのだけど) 契約と同時に発注し、納車後に届いたTADAO!下の箱はスキッドプレート。 SP TADAO SP忠男マフラー 2021~…

お気軽ツーリング用 キャリアの取付(CRF250L)

車体の供給も遅れているCRF250Lですが、社外用品の設定数も少なく、また、パーツによっては納期が遅れています。 バイクの購入契約後、早い目に必要なパーツを注文しておきましたが、一気には来なくて、順番にやってきます。(その方が同居人に気づかれにく…