Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとって…

今週のお題「地元自慢」 紀州生まれの浪速育ち、社会人になってからは愛知・東京・北京とめぐり、仕事の上では西日本の社有地管理や、北陸・長野、北関東をぐるぐる回る業務… こんな私には「地元」はたくさんあって、自慢や紹介したいことがキリがない。やっ…

泡沫の夢(你的名字)

昨日の新聞のTV欄を見て気づいたんですが、映画「君の名は」が放送されてましたね。もう6年も前の映画になるんですね。 中国赴任1年目の年末、中国でも封切りされました。 これ、ネットで購入した映画チケットです。席はもちろん、ポップコーンとか飲み物の…

Cafe Racer ならぬ「こーひーライナー」

今週のお題「わたしは○○ナー」 今や昔、学生時代はJR線で通学しておりました。たまに贅沢して、特急車両を通勤・通学用に開放?した「〇〇ライナー」に乗った時は、なんか嬉しかったなぁ。 社会に出てからは、「ライナー系」に乗る機会は無くなってしまいま…

こっちへきんさい広島からの神戸飯

「旅」だといいけど、出張です…3泊4日。 まずは広島。2015年以来7年ぶりの訪問です。駅周辺、特に北側がすっごく整備されましたね。駅ビル内も立派になった。 広島きたら、と言うことで「電光石火」でお好み焼き。「へんくつや」もいいけどね。牡蠣トッピ…

ふらっと、ダート(MadJumper2とswansゴーグル感想付)

あ〜、バイク乗りたい。ここんとこ、週末の度に雨…良い季節なのにねぇ。 「どこ行こう?どっちのバイクで?何食おう?」などと、昨晩悩んだ上に、「フラットダート走りたいな。」で決着。そうなりゃ、でかいバイクより小さいバイクになるし、荷物もそうは積…

泡沫の夢(海南省海口市:あぶない?木の実)

2016年の10月、私は海南省の海口市という街にいました。 住処の北京から遥か2300km、飛行機でも4時間はかかります。ほとんどベトナム?に近い「中国のハワイ」とも言われる海南島の都市です。 そこで取引先の社長さんと話ししていたら、店のお客さんの待合ス…

ヘルメット新調(ZEALOT MadJumper2)

夏が過ぎ、秋が来ないまま「寒い!」 夏場のフルフェイスヘルメットは、どんなに通風性が良くてもキッツイですね。GT-air2も通風は悪くないですが、如何せん通ってくる空気が暑いので…また、シールド上げてるとオデコの吸入口がシールドに塞がれて風が来な…

愛媛 松山さんぽ

今週のお題「マイルーティン」 去年までは毎週のように出張に出ていた私。それが仕事なので、週4日はホテルを転々と過ごしていました。まぁ、いつも定宿なので、家みたいなものですが… 「身体&健康あっての」ですので、毎日欠かさず摂っていたのはこれ。 …