Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虫が蠢く…春

雨の翌日…陽気に誘われ、ぶ〜んと小さなバイクで外出。 春はちゃんと来てるんですね。 まぁ、桜を探しに行くような殊勝なオッサンではありません。 「気温が上がれば、水温も上がる〜。お魚ちゃんも起き出す頃ねぇ〜」と、オッサンの腹の中の黒い蟲ドモが蠢…

正しくはテーブル…

今週のお題「デスクまわり」 先にお詫びします。デスクと呼ぶのには違和感がありますね… これ、あるのと、ないのでは大違いですよね。ちょっと物が置けるか、置けないか…で大違いです。 買うまでは「バイクなんだから荷物は少なく、身軽な方が絶対にイイ!」…

お勧めの中国ドラマ(ネットで見れます)

今週のお題「わたしのコレクション」 コレクション?という感じでもないのですが、中国駐在時に観てすごく良かったドラマ。(电视剧dianshiju:でぃあんしじう=TVドラマ) 【午夜计程车】・・・深夜タクシー2014年に放映されたらしい。(私が観たのは2016年…

春を探しに

春だ。外に行かなきゃ! 河原はウクライナ国旗のような配色。がんばれ!ウクライナ。 ちょっと河原のバンクや未舗装面でドキドキしながらライディング。楽しい。でも私は思いっきり花粉症… 飽きた頃に、蓬餅を買いに行き、腹が減ったので、人生2回目の「ステ…

魚も引っ越す?(今年の初釣り)

今週のお題「引っ越し」 寒いのもありますが、例年、この時期は陸っぱりでは魚が釣りにくい。波打ち際の水温が15度以下になると、変温動物の魚は快適な深場に引っ越しちゃう。もちろん、魚にもよります。小さな稚魚なんかは、波に押されたり、養分豊富な浅場…