Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士宮!松本!

今週のお題「好きな街」 水が綺麗!っていう街は、空気も景色も揃って良いですよね。そういう所は、美味いものもある! 富士宮は昔、FISCOがらみの仕事が結構あったので通過点だったのですが、若い頃は年に一回は富士山周辺に遊びに行ってましたし、松本は3…

林道走り はじめましたぁ〜

今週のお題「好きな公園」 バイク乗りなので「国定公園」には都度、お世話になってます。今日は「鈴鹿国定公園」にある『茨川集落跡』まで行って昼飯!目的は飯でもあるのですが、名古屋圏内で数少ない「未舗装林道」走れます。 ほら!洗車好きにはたまらな…

初めての名古屋駅バイク駐車場

健康診断の案内が来た。会場は名古屋駅より徒歩数分。我が家から名古屋駅まで徒歩10分+電車10分程度。 行かざるを得ないのだが、たかが1時間程度の検診に行くのに電車乗るのは面倒。昼一で仕事もあるし。着替えて、そのままバイク乗って行けると楽だよなぁ…

出遅れ花見(ぢい散歩)

満開の桜を横目に、なかなか行けないまま。気づけばもう、葉っぱが出てきてますね。桜吹雪も収まりかけ?のご様子。 チェアとテーブル、ガスストーブをトップケースに放り込み、途中、コーヒーに食材(火にかけるだけのモツ鍋と紀州梅おにぎり)調達し、桜が…

4月1日

新年度ですね。 帰宅し、普段あまりみないFB開いたら、「過去のこの日」ちゅうのが出てきた。 6年前の今日は広州にいたらしい。 4年前は北京のカフェにいたらしい。 広州は北京同様、思い出深い場所。 11年前の3.11、私は東京に居たのですが…誰よりも早く電…