Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン2L のツーリング

今週のお題「あったか~い」 偶々だが、朝飯食いながら「あ〜温泉行きたい」と思いつき、随分久しぶりに、近場の日帰り温泉を目指してバイクに跨った。(単に出発時刻が遅くて、遠乗りには辛かったので…) 近場で大好きなのは、南濃温泉「水晶の湯」 ここは…

OUTEXチューブレス化とアナキーアドベンチャーの感想(ほぼ2年1万km)

20年2月にDIYで施工したOUTEXのチューブレスですが、ほぼ2年経過しましたが今のところ、全く異常ない状態です。気にはなるので、乗車前には車載してあるエアゲージで空気圧確認しますが、急激なエア圧低下などは全くなし。 kurekuretakora.hatenablog.com 結…

リアブレーキローター交換&中華ハンドガード取付

週明けの強風でぶっ倒れてました!(CRF小)… J -Tripのレーシングスタンドに掛けてたのですが、軽量?のせいか、風に煽られてスタンドごと倒れてました。 まぁ、すでにオフロード&練習で小傷ついてるので、多少の傷は気にしませんが、バイクを起こして再度…

面子:中国人と日本人の違い

面子(メンツ:みぃぇんつぅ) さて、皆さんはどう定義しますか? 「俺のメンツを潰しやがってぇ!」=顔(に泥を塗る)、社会的対面価値(を下げる)、と言う感じで、面子が潰れてもまだ回復可能でしょうか?まぁ、反社的な世界では「どえらい事」になるの…

弾丸…和歌山ツーリング

11月初旬、「九州(熊本)からゲストが弾丸フェリーに乗って大阪に来る。どうも高野山に行きたいらしい。ということで、道案内よろしく!」 との指令が来る。ゲストは大阪南港に朝7時に着き、夕方7時の出船までに、・高野山・那智の滝 などのパワースポット…