Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

涼しいので動物性タンパク質を

朝起きる。
腹が減った…(元気な証拠だ、ジジイ!)

「今日、何しよう(食おう)?」
そういや、スキレットあったなぁ。あれに「牛」のっけて焼いて昼飯、
夜はあつあつご飯に「馬刺し」だな!

ジジイになると「肉を喰え!」って教えてくれた取引先会社の会長さんがいたな。
80過ぎでも、すっごくお元気で、頭の回転が早い会話だったなぁ。

ちゅうことで、養老に肉を買いに行く!


www.youtube.com

まずは、馬刺しも扱っているお肉屋さん「お肉の藤太」
馬刺しと馬ユッケに、飛騨牛ステーキ肉を購入!
氷もセルフでもらえるので、クーラーバッグがあれば安心。

次いで、涼しいとはいえ、小一時間バイクに乗ってると喉も乾くので、
そのまま道路沿いにある「みつばちの郷」に。
蜂蜜工場横に直売場があります。

ここでは「はちみつソフトクリーム」を食す。
イートインスペースもあり、なんと、各種蜂蜜かけ放題…
(まぁ、私はストレートで完食しましたが、うめぇ)

各種商品は通販でも買えるんですね。さすがにソフトは無理ですがねぇ。



9時過ぎにに家を出て、12時過ぎには帰宅し、ステーキを焼いて食う。
ビールがうめぇ!あぁ、いい休日だわい。

実質ガソリン2Lでの恒例のツーリング。
燃費は40km/L超えと、コスパ非常に高い!
今回も大満足でございやした。