Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

冬の訪れ ですね。

今週のお題「最近飲んでいるもの」

この季節、スーパーの果物売り場は「オレンジ色」が増えてきました。
柿・みかん・・・

その中でも、毎日一個食ってる?のが柿。
それも種無し柿なんて、熟成させちゃうと皮もちゅるん!と剥けますし、
口に放り込むと、噛む間もなく溶けちゃいます。加えて、めちゃ甘い!
もうね、ジュースですよ、ジュース。

ここんところ、食後に1個「飲む」のが日課です。
(タンニンが多いので食べ過ぎは体に良くないらしいです。)
季節の果物を、必ず毎日一個食うのが私のルールなんですけどね。
ちょっと前までは梨でしたけどね〜。なんせ、安いですし!笑

お蔭で、もう随分、風邪引いたこと無いし、ワクチン全く打ってないけど、
コロナにも無縁…(まぁどんな僻地行っても病気しない野郎ですけどね。)

ここんところ、というか夏頃から、母親が大病を患って手術するなど、
プライベートで、なんだかんだバタバタしておりました。
まぁ、全て事なく済んでおり、ありがたく過ごさせていただいています。

まぁ、願掛けでは無いですが、母が無事退院するまではと、
殺生業務?は封印しておりましたが、退院して快方に向かってますので、
先週は船に乗ってジギングで40cm位の小さな真鯛ゲット(おめでタイ?)、
昨日は久々にルアータックル持って、サーフに釣りに行きましたけどbouzu。
良い運動だけの成果となりました。

半日も砂浜を徘徊しながら釣り竿を繰り返し振り回し、リールをクリクリ巻いてると
身体のそんじょそこらが筋肉痛で痛い痛い。

「海沿いの温泉行くぞ!」と勇んでクソ寒い中、クルマを疾らせると気づくと…山。
習性とは怖いものですねぇ。

肌寒いなか、ヒーター全開&シートヒーターONにしながら屋根開けて気分爽快!
帰りに「肥後瀬田の人会 野菜直売所」にて「焼き芋」を買って帰りましたとさ。
(なんと、3個で¥300!地元の人の交流を目的にしている場所なので、
 利益は度外視でやってられるそうです。ほんと心暖まる場所!)