Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

Keep on Dreaming

随分、ブログ書くのもご無沙汰で…
オッサンの年末は何かと…(言い訳)

気づけば年末ですね。今日は仕事納め。
早く帰宅して(いつもだけど)、飯作って食って、Netflix観る。

「何みようかなぁ」って画面見るとPretty Woman。
境遇の全く異なる男女が出逢い、それぞれの考え方、人生観に影響を与えつつ、
最後はハッピーエンドで終わるいい映画。

タイトルの”Keep on Dreaming”はエンディングで黒人のオヤジが喋ってるセリフ。
ハリウッドは夢の街。夢を叶えにみんな来る。誰でもいらっしゃいハリウッドに…


www.youtube.com

まぁ、オッサン的にはエドワード(リチャード・ギア)みたいな男前でも、金持ちでも、
ビジネスセンスもないし、ヴィヴィアン(ジュリア・ロバーツ)みたいな美人が
周りにいる環境でもないし。こういう人生体験、憧れますなぁ。
自分ができなかったこと、映画(ハリウッド)の中では実現するんだよね。

映画観ながら、ふと思う。
「俺の夢って、何だっけ?」…ない…泣

まぁ、そんな事よりこの映画に出てくる高級ホテルのマネジャーがなかなかクール。
あのマネジャーにも憧れます。お客の気持ち、本音を察して自分のできるサービスを
提供する。プロです、プロ。

せめて、今の仕事でPROとなれるよう夢でも見ますかな。ちいせぇなぁ〜
皆さんは、Keep on Dreaming !で新年をお迎えください。