Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

Anakee Adventure考〜CRF1000L

先日、交換したミシュランのAnakee Adventure。
高めに入れておいたエア圧も変化なしでしたので、規定空気圧に戻し、ちょい走行。

ODOメーターは23,000km超え。前回交換は1万km程だったし、
タイヤは3〜4部山状態だったので、そのまま使えば重いアフリカツインでも
1.5万kmは行けたんじゃないかな?ちなみにフロントはまだ溝がたっぷり。

バイクの特性上とパニアケース積んだりもするので、Frに荷重が掛かりにくく、
かつ、Rrブレーキを多用するので、どうしてもリアタイヤの減りが激しいのでしょう。

フロントはもう少し様子をみようかなぁ?気分的には前後一緒に替えたいのだけど。

このタイヤ、少々、タイヤのパターンノイズは出ます。
高速走行時に「ウォ〜ン」ってな感じ。
でも、よれたり、直進性がおかしかったりはせず、OEMのオンロード?向けより
全然イケてる感じが個人的にはします。

長持ちでハンドリングも良いので、検討候補に入れても問題ないと思います。

私は、きっとこのタイヤ一択で行くと思います。