Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

代用アームレスト&ニーパッド

マニュアルトランスミッションの車に乗ってると、
常にシフトチェンジの準備?しなきゃいけないので、
左肘は常にセンターアームレストに置いてる状態ですよね。

一応、アームレストは小物入れになってて、上蓋はソフトパッドが入ってますが、
小一時間も乗ってると汗ばんでくるし、肘は快適とは言えません。

と、言うことでAmazon物色して見つけたのが、エレコムのエルボーレスト。
これ、いいです。但し小物入れの蓋は開きにくくなりますが、
運転中にここから物を出し入れすることはほとんどありません。
(何も入れていませんが・・・)

肘もそうですが、左膝もワインディング走行中は膝で踏ん張るので
パッドは納車時から仕込んでいます。
こちらもエレコムリストレストの裏面に面ファスナー貼り付けて、
センタートンネル部のカーペットに貼り付けています。
面ファスナーなので、フレキシブルに位置替えができます。
RX-8の時は樹脂パネルでしたので自作でパッド作って貼り付けていました。)

今朝は山都町(やまとまち)にある吉無田水源周辺をドライブ。
もっと奥まで行こうと思ってたのですが、工事渋滞?があったのでUターンして
早々に帰宅しちゃいましたけど。

水源では水汲みができるのですが、人も多いです。
何個もポリタンクに水組んでるオヤジがいましたが、他の人には結構迷惑ですし、
余分に汲んじゃった水を車の周辺に平気で撒き散らしたりするので、
ほんとマナーが悪い。(こう言う輩は大嫌い!)

山の中はもう、秋っぽくて涼しいです。
そろそろ「枯葉色」の車に似合う季節が到来かな?