Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

玉名グルメ

熊本の玉名といえば、飯関係で言うと熊本ラーメン発祥の地。
博多のラーメンに感動した人たちが、アレンジして作ったのが玉名ラーメンだとか。
豚骨で非常に濃ゆいスープが有名です。

色々メジャーな店がありますが、私のイチオシがここ。
ラーメン(大盛り/普通)と白飯しか食い物はございません。

ほんでもって、定食屋の「仔馬」。
昔はウマでも飼っていたんでしょうか?馬小屋っぽいお店です。
「焼肉定食」がおすすめ。がっつり…ですね。

一昨日、玉名に行って食ったのが中華。

醤油ラーメン&回鍋肉丼。笑
これで¥880 めっちゃ満腹というか、食いきれない。
調理人も店員さんも確実に中国人。まずい訳がない。回鍋肉、最高でした。
(醤油ラーメンは?)

玉名…¥1000でめちゃお腹が幸せになる街です。