Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

私にとって…

今週のお題「地元自慢」

紀州生まれの浪速育ち、社会人になってからは愛知・東京・北京とめぐり、
仕事の上では西日本の社有地管理や、北陸・長野、北関東をぐるぐる回る業務…

こんな私には「地元」はたくさんあって、自慢や紹介したいことがキリがない。
やっぱりねぇ、日本って最高ですよ!住んでたらわかんないけど。

土曜に出かけた長野の下伊那にある「極楽峠」。
こんな青い空、澄んだ空気、絶景!に恵まれている日本。
なんとしても「守らなきゃ!」って自然に思います。

長野で例えれば、美味しいものも数々あれど、やっぱり「絶景」がたくさん。
なんせ、フォッサマグナの存在(日本アルプス天竜川)を眼前に感じられますし、
2万年前の隕石クレーターとか、壮大すぎますもん!

kurekuretakora.hatenablog.com

また、こんな土地柄なので、温泉が豊富!
北は浅間山、南は御嶽山などの火山由来もあれば、フォッサマグナ由来の温泉など
絶景に囲まれた温泉の豊富さはホント素晴らしい。

昼飯(というかインスタントラーメン)食ってたら、お爺ちゃん&お婆ちゃんの
カップルが「これ食べて〜」と梨と柿を差し出してくれたり…人も優しい。

前回紹介した神戸も再度行ってきたんですが、やっぱしココも景色はいいし、
なんせ洋食が美味い。(また「グリル一平」)
先回、ついハンバーグ定食に浮気してしまったのですが、本当はこれが食いたかった。
「チキンカツとオムライス」。絶品…

これで¥2,000なんですよ。今の円安を差し引いても、海外じゃ絶対にこの美味しさを
こんな値段では食べれない!

あとね、あとね…(子供かい!)
関西で「卵サンド(イッチ)」言うたら、これなんですよ、これ!

厚焼き卵サンド!これが「我らが言うところの」タマゴサンドなんですわ!
(写真は手前のが少々歪んでますが、写真撮る前につい、摘んでしもうたやないの!)
ほんまわね、これに食塩(赤いキャップの瓶ね)をパッパッと掛けて食うのが、
地元民のオッサンやと思うんですわ。あぁ〜

もちろん、他の「地元」の良さも伝えたいので、折を見てブログにあげていきますね。
まぁ多分に「ケンミンショー」とか「せっかくグルメ」になっちゃうでしょうが。w


www.youtube.com

めっちゃ、ついでですけど、
MadJumper2とSWANS Talonの高速インプレをば…
高速道路を法定速度+50km/h程度では問題ない!って誰かが言ってた!
でも、そのあたりになると、GT-Air2の方が絶対にいいよね。
でもね、300km以上走るとなると、メットの重量による首や肩の疲れが、
全然違いますよ!もう、GT-Air2は高速ツーリングか、真冬しか使わないかも…