Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

地の利を生かして…

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

The 温泉巡り ですね。熊本に住んでるからには堪能しないと!



先週末は世の中3連休ですが、中日(土曜)の午後に会議ぶち込まれました。
まずは、土曜の午前中に朝駆けで垂玉温泉に。

一番〜!(誰もいないのでこそっと撮影)

日曜は、これまた朝から人吉の温泉に行こうと思ったのですが、
途中の五木村で温泉発見!

ここは源泉掛け流しではなく、地下1000mからの汲み上げの沸かし&循環濾過で、
無色透明・無臭、滑りもなく普通の地下水っぽい感じ。
でも、清潔で広くて、サウナも立派で非常に気持ち良くって¥500!
めちゃコスパ高し!

温泉入ると腹が減りますよね。
ちょっと我慢して、途中見かけたダイニングカフェに立ち寄り。

ここのハンバーグ、めちゃ美味!
また定番となる行き先が一つできました。

温泉で心と身体をリフレッシュして、リーズナブルかつ美味しい食事をとる。
ついでに?大好きなドライブやツーリングもできる。

私の週末の「定番行動」です。