Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

日田焼きそば を食いにいく

熊本からは隣県の大分に日田市はあります。
「焼きそば」が有名だと取引先から伺ったので、昼前から出発。

阿蘇の観光スポット「大観峰」を経由して日田に入ります。
高原の道路は長野のビーナスラインをちょっと思い出させます。
が、気温は30度オーバー。暑い。

山越えて焼きそば屋に。
進撃の巨人」の作者が高校生時代にアルバイトをしていたそうです。
「そうふれん」と読むらしい。(間違ってたらすみません)
1時過ぎに着きましたが人気店のようで3組ほど待ちが出てました。

「3組だからスグだよな、焼きそばだし」。
甘かったです。20分は待ちました。暑い中…
でも、お店の方の対応は親切ですし、雰囲気も良いです。

焼きそば900円。なんか高くないか?
まぁ、手間を考えると、そんなものかもしれない。ほぼモヤシですけど。
味は人それぞれ、好き嫌いがありますしね。(以下、お好きな人には申し訳ない)
地元の人は利用してるんだろうか?

モチモチ&カリッと、がウリらしいです。
私的には「富士宮焼きそば」の方に軍配をあげます。
大阪の500円くらいで食える、定食の焼きそばの方が好きです。

と、いうことで、2回目はないな。
あくまで、私個人の感想です。