Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

永らくコレ(オヤヂの携帯)

今週のお題「ホーム画面」

なーんじゃ、こりゃ?www
iPhone5から13まで、ずぅ〜っとこれです。
左は金沢は兼六園の「根上松」、右は富山は立山の「称名滝」。

「根上松」はその名の通り、持株の『値上がり』を念じて、
称名滝」はマイナスイオン効果で仕事で『喧嘩しない』ように!
(ちなみに株は四桁諭吉焦がしてますし、仕事は喧嘩しまくり&放逐…です)

いいんですよ、思い通り、願い通りいく人生なんて、なかなか無いのは分かってます。
株価上がるといいなぁ〜(本音)、上司と仲良くなれるといいなぁ〜(嘘)、と、
気持ちだけはアルヨ。自己満足の世界。

長らく生きてきて実践したいのは、「自分の思い通り生きていく」。これだけ。

 

特に異性との関係では「好きな人には『好き!』って言うこと」、
もし、結婚するなら「愛されるより、『愛してる人』と結婚する!」っていうこと。
かなぁ。これは個人の性格・価値観に依りますので絶対では無いですね。

自己分析できる前提で、
私は「人に期待するのも、されるのも嫌い」という、非常に自己中心的な生き物です。
だって、他人の能力も期待値も自分にはわからないものね。

出逢いにおいては、きっとお互い好意を持つ人としか感情は生じないし、
事実、また会いたいな!って思う人とはほぼ、再会の機会があった気がします。
きっとお互い、無意識にでも「会おう」と行動するのでしょうかねぇ。
「チャンスは一度です、逃しちゃダメ!」

だから、多少厚かましいかな?って思っても、自分の好意は伝える。
嫌われてたり勘違いしてれば、その時わかる事だし、「時間が変えて」くれる事はなく、
そうであっても、それは「勘違い」してるだけ。(の人生を送ってきた。笑)

でも好意と行為(?)がセットとは限りませんよぉ〜。
その点は気をつけてね。爆

「时间告诉你,时间告诉我(時間があなた、私にそれを教えてくれる)」って。
言った人がいたような、いなかったような…

その人は「たま」に、哲学的ないい事を言うんですが、言動が一致しない…( ̄∀ ̄)type-B
そう言った二日後になぜかウチで料理してた。

「为什么哪…」(なんでやねん!)
「时间告诉我!」(ウチのタイミングやねん!)

人の都合とか考えず、自分のペースで生きていく、自分を上回る存在に遭遇。

やっぱ、涼菜の調理や味付けは本場の人間には敵わんわ。痛感…
まぁ、いくつになっても、なんでも社会勉強ね。
なんか携帯画面から話が脱線しまくり…ホーム画面変えようかな…