Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

人生も折り返しますとねぇ…

今週のお題「夢」

夢 つってもねぇ。なんだろ?
世界の国を全部回った訳じゃないけど、やっぱり日本が一番良いので、
どこか、どうしても行きたいと思うところもないし、
運命の人と出逢いたい!なんて気持ちもさらさら無いし…

「歳とると欲がなくなる」って、まさに的を得ているのかな?
・どこか行っても、いつか帰らなきゃいけない
・誰かと出逢っても、いつか別れなきゃいけない
だったら、特にアクションしなくてもいいかなぁ〜、と超内向き。笑

まぁ、それなりに満足しちゃってるんでしょうね、幸せなことに。

欲はない、と言ったら正しくはないのかな?欲と夢は違うよね。
夢ってなんだろう?希望とも違う気がするね。希望より実現性が低い目標なのかな?

なんか、書いてて分かった気がする。
きっと、何かに向かって努力する気力が失せてるんでしょうね。
「なんで?」

それは、もしかしたら夢を叶えてるのかもしれないし、何度も挫折してるからかも。
幸せなことに今の生活に満足できてる、贅沢なことに生活にそれほど困ってないから…
そう、やっぱり「Hungry Heart」を失ってるんでしょうね。わたしゃ。
ブルース スプリングスティーン聴かなきゃ!

さて、「欲はない!」なんて言いながら200kmも走っていないカロツリのタイヤ、
替えちゃいました。MichelinのPilot Sports5に。

これは私にとって正解かもしれない。
単に転がっていただけのYokohama Blue Earth GTから換えると
ブレーキ踏んでも、アクセル踏んでも想定外の減速&加速が感じられます。
多分、クルマの挙動をしっかり路面に伝えているんでしょうね。

すごく気になっていたアクセルONや、濡れた路面でのブレーキング時に、
ホイールが空転する感じが全く出なくなりました。
クルマもアスファルトに「みちっ」と食いついてる感じ。

いやぁ、非常に気持ちいい。