Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

パーカー万年筆

今週のお題「一生モノ」

Parker 75 Prince De Galls Silver Plate

ガキの頃、親父から貰った海外土産。
パターンはタータンチェックで、Prince of De Gallsとはフランス語で言う
「英国皇太子」と言う意味らしい。結構古い。笑

大抵の方にとっては「一生モノ」に近い使い方なのかもしれない。
とはいえ、今は文字をペンで書く機会は少なく、何か重要な書類にサインするときか
大事な人に大事な手紙を書くときしか使っていないので、普段はインクは入っていない。

私の持ち物で多分、一番古いもの。(写真を除き)

常時使用するものではないのだけど、経過した時間は私の人生とほぼ同じ。
地味なCROSSのボールペンの方が登場シーンは多いかな?
こいつも頂き物ですが、軸が太く、サインしやすい優れものでもあります。

自分で買ったものはほとんど残ってないけど、頂き物は思い出と共に結構残っていたり…
私が他人様にプレゼントした物も大事に使って貰っているのかな?
大したものをプレゼントした記憶はないので、無いかなぁ?www

まぁ、腕時計も結構、年季が入ってるけど、このペンが一番長生きかな?

kurekuretakora.hatenablog.com