Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

行き尽くし感…で県外?に

週末やることもないので、天気が良ければドライブ三昧の「天国生活」ですが、
そろそろ、阿蘇周辺も行き尽くし感が大となってきました。(贅沢だねぇ)

まぁ、純粋にワインディング走ってればいいのですが、目的地は欲しいですしね。

で、最寄り?の宮崎県は高千穂峡に行ってきました。
朝8時ごろ家出て、昼過ぎには帰ってこれる距離ですが、途中は南阿蘇通っていくので
ワインディングもお腹いっぱいに満喫できます。

目的地手前の道の駅?ではSLがすっ飛んでいきそうな感じで展示されています。
すごいねぇ〜

高千穂峡は子供の頃に行った事があるんですが、「こんな狭かったかな?」

自分がデカくなってるので当然ですよね。でも、景色は最高ですね。

ボートに乗るのに幾ら必要かはわかりませんが、オッサン一人では乗る勇気はないです。
(おかしいオッサンと思われるし。)
ボートなんて、北京の「北海公園」以来乗ってないなぁ〜
あっちのは電動で、楽ちんでしたけどね。

もちろん、天気さえ良ければバイクも乗ってるんですが、
流石に梅雨入りしてるので、晴れの日だけしか乗れないのが残念です。
とはいえ、流石に暑くなってきましたねぇ。

バイクもオープンカーも、そろそろ無理かなぁ。
今のうちに堪能しておこう。