Point of No-Return

バイクが趣味なおっさんのブログ

日帰り温泉巡り@熊本

週末に予定がない独居老人…

まぁ暑いし、温泉でも行くかね?(暑いのにねぇ)

まずは先週、熊本南部、八代市より南下した葦北にある「つなぎ温泉」

モノレールで上がる展望風呂があります。


展望風呂は絶景&長居しやすいぬるめの温度。最高。
(クソガキ連中が来るまでは。ほんまウザいわ。)

クソガキがうざいので、さっさと館内温泉で露天風呂とサウナを満喫。
サウナは結構熱くていい感じ。水風呂も最高。
で、腹が減ったので食堂で「タチウオ天丼」。これまた美味い。


お風呂¥500+展望風呂¥100で、天丼も¥750と大変リーズナブル。

 

で、今日は家から30分圏内の「左俣の湯」
ここ、結論から言うと「夏に行くべきでない!」
理由:体がめっちゃ温まって汗がひかない…(贅沢)

お代は¥600とこれまたリーズナブル。
湯上がりにごろごろできる大広間もあります。

夏場の温泉、いいっすねぇ。